八千代市のガソリンスタンドで週3のアルバイト

八千代市に住んでいる高校生ですが、八千代市にあるガソリンスタンドで週に3日、アルバイトしています。これまで高校1年生のときから八千代市内のガソリンスタンドでアルバイトしていたのですが、アルバイト先は合わなかったということもあり、4回ほど変えました。今アルバイトしているところが自分の性格に一番合っているようで1年半以上アルバイトしていると思います。現在は就職活動をしているところなのですが、内定がもらえそうです。
不景気なのでさすがにそう簡単に内定をもらうことができないだろうと割り切っていたのですが、自己ピーアールで高校3年間ガソリンスタンドでアルバイトしていたことを言ってみたところ、それはプラスになったようでたまたま受けた会社の社長の目に止まったようです。もしかすると内定がもらえそうな雰囲気だそうで会社の社長が私のことを凄く気に入っているようなのです。若いわりには芯があるし、熱心な子だと思ってくれたようです。
とても嬉しいし、喜んでいるところなのですが、あまり他の就職活動をしている就職希望のクラスメートなどには話さないほうがいいと担任の先生には口止めされました。やはり、自分たちがなかなか就職が決まらない状況で内定をもらえそうな様子なのだということを話されても面白くないし、ひがむ人もいるようなので内定が決まっても私はクラスメートだけではなく親しい友人にも情報が漏れる恐れがあると思うので話すつもりはありません。

Leave a comment